股関節つまり・痛みのエクササイズ動画です! @ヘルスタ浜松

カテゴリー

「84歳。30年間毎日365日泳いでる」

いつも同じコースで泳いでいる
超元気なお爺さんに、
年齢を聞いてしまいました。

聞かなきゃよかったと思うぐらい
愕然としました。

ゆうゆうと
バタフライで私を抜いていくお姿。

説得力がありすぎです。

10:20 helsta 浜松スタジオ 「もう少し歩いてるだろう…毎日こんなに
立ちっぱなしだし」

携帯の歩数があまりにも少ないし
心拍数がとれることも気に入って

アップルウオッチを今頃
使い始めました
村松リカです。

といっても、歩数的には
仕事の日で6000歩。
休みに公園行ったりしたら8000歩ぐらいで

大したことはないことを
改めて目の当たりにしました。

慣れきった車生活
しっかりトレーニングしないと
筋力は落ちていくな・・・


視力と脳のためにも
「野山を歩くこと」を増やして
オプティカルフローも
活性化させようと
計画している春です。

皆さんの春の計画も
教えてください☺

さて、

スタジオで一番お声が多いのが
運動不足・お腹ポッコリ・肩こり・腰痛
の改善ですが

「股関節の痛み」
とても多いのです。

というのも、我々女性は
女性ホルモンの低下により

お尻の筋肉低下
足の骨を支えられず

足の骨が、前にずれ出して

股関節の前を押し伸ばしてしまう

痛い!

と、連鎖をおこしやすいのです。

私も左足は、
トレーニングをおこたると
痛くなります(-_-;)
10:20 helsta 浜松スタジオ おーと!さぼってた

サイン!

急いでエクササイズします。

簡単なエクササイズありますので
で動画を流しますね!

まとめると☟


【股関節のつまり・痛みの原因】
①お尻の筋肉が弱い・使えない

②お尻の深層の筋肉が固い

③腿の前のストレッチのし過ぎ

④変形性股関節症

【やるべきこと!】
①お尻と腿の裏の筋力強化
②腹横筋・お腹の強化!
③前鋸筋の強化

☟動画でお届けします(^^♪

https://youtu.be/1XMp9Nv-58g


痛いと、ストレッチしてしまうのですが
逆効果でどんどん悪くなってしまいます。

動画を見ても
お尻を感じられなかったら

スタジオにいらしてください。





私は布団の中で
枕を挟んでやっています(^^♪

少しお家でやっていてくださると
筋力が落ちにくいです!
持ちがよいです。

さっそく腰痛やひざ痛の方が
なるほど!と言って
毎日続けてくださっています。

いつでもわかりにくいことや
トレーニングしたいことを

教えてください☺
村松リカ
股関節つまり・痛みのエクササイズ動画です! @ヘルスタ浜松
股関節つまり・痛みのエクササイズ動画です! @ヘルスタ浜松


スタッフ一同スタジオでも
オンラインでもお待ちしております!

スタジオヘルスタ浜松
0534896680

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

053-489-6680
info@helsta.jp
スタジオヘルスタ浜松・磐田
☆ピラティス
☆ヨガ
☆大人のバレエ
☆ジャイロトニック
☆加圧トレーニング
☆マスターストレッチ
✴︎ ピラティス資格コース
★キッズバレエ
★キッズダンス
★キッズピラティス
【営業時間】
平日・・・10:00~21:00
土日曜日・・・10:00~13:00
月・祝・・・定休日
【アクセス】
JR東海道線 浜松駅 徒歩20分
【場所】
静岡県浜松市中区木戸町 3-1 大和染工ビル3階
【お問い合わせ】
info@helsta.jp
【ご予約電話番号】
053-489-6680
浜松スタジオスケジュール 磐田スタジオスケジュール

現代出版より 
「ピラティスで安心 妊娠・出産・産後ケア本」
全国出版・Amazonにて好評発売中!
http://www.amazon.co.jp/dp/4774515450/

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
股関節つまり・痛みのエクササイズ動画です! @ヘルスタ浜松
    コメント(0)