菅原順二先生ピラティスマシン指導者講習会@@ヘルスタ浜松・磐田

カテゴリー │●スタジオにて ピラティス指導者養成●RICA

スタジオヘルスタ浜松・ピラティスの村松リカです(^^♪
山椒たっぷりのウナギを食べて元気いっぱいです。

この土日は、菅原順二先生の
菅原順二先生ピラティスマシン指導者講習会@@ヘルスタ浜松・磐田

リフォーマー・トラビーズなどのマシンピラティス
指導者講習会でした。

菅原順二先生は
BESJのピラティス指導者養成トレーナー
いつもターザンやTVで活躍されています、カリスマトレーナーです。

私は、はじめはロスのスポーツクラブでピラティスを体験し、そのあとNYですっかりりフォーマーのとりこになりました。
日本ではまだリフォーマーが浸透してなかったころ
peak pilatesのリフォーマー&マットコースでたくさんの時間を費やして
peak pilatesのフロー流れのあるピラティスを学びました。

そのあと、様々な勉強を受けてきましたが
菅原順二先生のマスターストレッチに出会い、
足から全身の修正、見立てのすばらしさに心から
「この人に習いたい!」と心底尊敬の念を抱き続け
今も毎年浜松にお越しいただいて、マスターストレッチとマシンの講習を
履修しています。
これほどまでに、見立てのすばらしさ納得のいく体の使い方を
教えてくれる人はいないと、思っています。

5月に引き続きの最終架橋だった今回は、
アドバンスのエクササイズも、丁寧にトレーニング。

「ショートスパイン」「ロングスパイン」という種目

逆立ちになっってるのではなくて、
逆立ちになっていく背骨の動きと
逆立ちから降りてくるときの背骨の動きを
コントロールし続けて、足底から内もも、コア、背骨すべてを
つなげて動けるようにしていきます。




【スネイク】という種目
動くキャレッジにツイストして乗った後は
コアから引き出したり引き戻したり
脊柱は回旋屈曲や回旋伸展を繰りかえす



私も自分ではなかなか一人で正しくできない
スーパーアドバンスエクササイズを見てもらい
きちんとした使い方、アライメント、フォーム、動き方などなど
改めてたくさん練習させていただきました。





パラセッターを使ったティーザーも
習得したり、新しく気が付いた質問がどんどん出てきますが
すべて答えてくれる、
菅原順二先生と
スタジオアランチャの田岡花子先生

みっちりの講習で
新しく3名のトレーナーが履修終了して、マシントレーナーとしてのお仲間誕生です。
そのほかにも何度も習いたい!と
リテイクの生徒さんが遠くから来てくださり
一緒に動いて、問題を解決しあう
素晴らしい2日間でした。



私もまだまだですが、
このピラティスのエクササイズの中で

それぞれの人にあった動き方、
処方ができるように
日々スタッフ一同で研鑽を積んでいます。




時に、時に、ストレスフルな日々となったとき
仕事であるピラティスから離れたくもなるとき。。。
その時、決まって、素晴らしい師との
勉強の時間が与えられ
そして水を得た魚のように、また
すいすいと泳ぐのが気持ちいい!
人生はよき師との出会い。

またスタジオで私のことをそう思っていただけるように
笑顔で、身体と心の健康を考える方を心からお待ちしております(^^♪

●スタジオヘルスタ
随時体験募集中!(1回 1,080円)

お問合せ・お申込みはこちらフォームから

◎浜松スタジオ 053-489-6680
浜松スケジュール4月~
◎磐田スタジオ 0538-84-9299
磐田スケジュール4月~ 



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

053-489-6680
info@helsta.jp
スタジオヘルスタ浜松・磐田
☆ピラティス
☆ヨガ
☆大人のバレエ
☆ジャイロトニック
☆加圧トレーニング
☆マスターストレッチ
✴︎ ピラティス資格コース
★キッズバレエ
★キッズダンス
★キッズピラティス
【営業時間】
平日・・・10:00~21:00
土日曜日・・・10:00~13:00
月・祝・・・定休日
【アクセス】
JR東海道線 浜松駅 徒歩20分
【場所】
静岡県浜松市中区木戸町 3-1 大和染工ビル3階
【お問い合わせ】
info@helsta.jp
【ご予約電話番号】
053-489-6680
浜松スタジオスケジュール 磐田スタジオスケジュール

現代出版より 
「ピラティスで安心 妊娠・出産・産後ケア本」
全国出版・Amazonにて好評発売中!
http://www.amazon.co.jp/dp/4774515450/
同じカテゴリー(●スタジオにて )の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
菅原順二先生ピラティスマシン指導者講習会@@ヘルスタ浜松・磐田
    コメント(0)