マットピラティスインストラクターコース最終受付@ヘルスタ浜松

カテゴリー │●スタジオにて 指導者養成(講習)

FTPのピラティスインストラクター資格について、
オンラインとどう違いますか?
?とのご質問がありましたので、、

捕捉で記入させていただきます。

オンラインでのピラティス指導者講習会については
詳しくわからないので申し訳ありませんが、


運動指導経験がおありでしたらオンライン講習を
ご検討なさってもよいかと思います!

FTPはピラティスの指導者講習の中でも
最短の30時間となっております。

その理由は
フィットネスインストラクターの経験や知識がある方に対しては、
ピラティスの「型」「形」だけを覚えていくことで、
運動生理学や解剖学が頭に入っている、
他のトレーニングとどう違うか違いをお伝えできるという場合


最終試験でも
すぐに指導が可能であり
問題ないと判断されるように、

昨今では、
オンラインでもご受講いただける
分野(例えば講義の部分)もあるそうです。


FTPの私のピラティス講習では、

実地で「クライアントにとって、
そのムーブメントがどうして意味があるのか?」を
理解しながら、フォームのエラーを指摘、
修正指導できるインストラクターを目指します。

私もまだまだ、浅い部分あり、
気が付かないこともあり
勉強は日々重ねています。
そしてピラティス氏は
無くなってしまっていますが
多くの研究者の皆さんからの
講習講義を受けて
アップデートしております!
マットピラティスインストラクターコース最終受付@ヘルスタ浜松
(菅原順二先生をお招きしての定期的な講習会)


姿勢を分析し、
動きの癖を把握し、
その動きを修正する経験が
おありでしたらオンラインでも、
クライアントに体感と気づきを導き出す
指導ができると思います!

また、ぜひご検討ください。

是非一度、
浜松スタジオで、体験レッスンでピラティスを受けていただけたら嬉しいです!!


!!ピラティスが好き!なのでこれからいっぱい練習しながら
頑張り、いつかインストラクターになりたい!

という方がたくさん練習しに
いらしていて、私はそのような方たちと、毎日一緒に楽しく練習しています。
ピラティスファンになっていただけたら本当に嬉しいです!

マットピラティスインストラクターコース最終受付@ヘルスタ浜松


お会いできるのを
心からおまちしております(^^♪

また質問や迷われていることなどなど
ありましたらお気軽にいつでも
ご連絡ください!
お待ちしております。
マットピラティスインストラクターコース最終受付@ヘルスタ浜松


FTPマスタートレーナー
スタジオヘルスタ代表
村松リカ


NEW!2021年 マットピラティスベーシックインストラクター養成コース
開講日時 2021年
4月25日、5月9日、5月30日、6月13日、6月27日、
7月11日(試験のみ)、7月25日(予備日)
※全日程日曜日 10時~17時
開催場所 スタジオヘルスタ浜松
受講料 198,000円(税込)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

053-489-6680
info@helsta.jp
スタジオヘルスタ浜松・磐田
☆ピラティス
☆ヨガ
☆大人のバレエ
☆ジャイロトニック
☆加圧トレーニング
☆マスターストレッチ
✴︎ ピラティス資格コース
★キッズバレエ
★キッズダンス
★キッズピラティス
【営業時間】
平日・・・10:00~21:00
土日曜日・・・10:00~13:00
月・祝・・・定休日
【アクセス】
JR東海道線 浜松駅 徒歩20分
【場所】
静岡県浜松市中区木戸町 3-1 大和染工ビル3階
【お問い合わせ】
info@helsta.jp
【ご予約電話番号】
053-489-6680
浜松スタジオスケジュール 磐田スタジオスケジュール

現代出版より 
「ピラティスで安心 妊娠・出産・産後ケア本」
全国出版・Amazonにて好評発売中!
http://www.amazon.co.jp/dp/4774515450/
同じカテゴリー(●スタジオにて )の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マットピラティスインストラクターコース最終受付@ヘルスタ浜松
    コメント(0)