ピラティスインストラクター養成コース開催中@ヘルスタ浜松・磐田

カテゴリー

昨日は4日目のピラティスインストラクター養成コースの一日でした。
参加の皆様今回12名のみなさん
それぞれ
・看護師さん
・理学療法士さん
・助産師さん

など医療関係の方もこのところ
たくさんいらっしゃり
それぞれの分野についての専門的な
お話もシェアして頂き
私もとても勉強させてもらっています。


私は、子供のころから
人づきあいが苦手なので、大勢とかとても
苦手なので今でも
何か人の顔色とか、雰囲気とか敏感になり

いつも一人になりたいなと思う性質です。

が、
大人になり
様々な飲食のバイトを転々として(ファーストフードは全て尽くしたぐらいバイトしました笑)
幼稚園の先生になり子供とご父兄に鍛えてもらい
ダンスのインストラクターになり
fitnessのインストラクターになり
人間関係、お付き合いの仕方を学ばせてもらい

習うより慣れろで
今では公園で会った人でも仲良くなれる!自身がある。

のですがやっぱり仕事となると人間関係が
疲れるときがいっぱいあります。

でも、
ピラティスってとってもいい。

それは、ピラティスしていると
身体に集中をするので
気になる顔色とか、その人の感情とかにフォーカスしすぎる
性格から

一気にフィジカル身体の動きに集中ができること。

感情につかれたり
良きも悪きも心配事を考えたりすることなく

身体を動かし
身体を見て
身体の状態をかえていくことが

人生の不要な疲れをとると

私は自分の一番良かったことかもしれません。

この秋は
養成コースの皆さんとたくさん練習でき



勉強会でスタッフとトレーニングしたり


スタッフと新しいフィットネスの練習をしたり

とっても充実して、そして楽しかったこと。

これからも一緒に身体を動かして
頂けたら・・・・

うれしいです!!


2019年のFTPピラティス養成コースは
2019年9月ごろから開催予定です。
ご希望の方は早めにご連絡申し上げますので
いつでもスタジオまでご連絡ください。

下記勉強会は
愛好家の方でも、
どんな方でもご参加可能、ウエルカム!!!です。
お気軽にスタジオまでご連絡ください☺


①11月17日(土)13:30~16:30

マットピラティスの歴史とエルダーのスタイル、バリエーション


②12月8日(土)13:00~16:00

骨盤底筋群のアプローチとマットピラティスへの応用


③12月22日(土)15:00~18:00

ロールアップなど腰椎骨盤帯に対する基礎練習のコツ、バリエーション


④12月29日(土)10:00~13:00

マットピラティスの歴史とエルダーのスタイル、バリエーション)


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

053-489-6680
info@helsta.jp
スタジオヘルスタ浜松・磐田
☆ピラティス
☆ヨガ
☆大人のバレエ
☆ジャイロトニック
☆加圧トレーニング
☆マスターストレッチ
✴︎ ピラティス資格コース
★キッズバレエ
★キッズダンス
★キッズピラティス
【営業時間】
平日・・・10:00~21:00
土日曜日・・・10:00~13:00
月・祝・・・定休日
【アクセス】
JR東海道線 浜松駅 徒歩20分
【場所】
静岡県浜松市中区木戸町 3-1 大和染工ビル3階
【お問い合わせ】
info@helsta.jp
【ご予約電話番号】
053-489-6680
浜松スタジオスケジュール 磐田スタジオスケジュール

現代出版より 
「ピラティスで安心 妊娠・出産・産後ケア本」
全国出版・Amazonにて好評発売中!
http://www.amazon.co.jp/dp/4774515450/

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ピラティスインストラクター養成コース開催中@ヘルスタ浜松・磐田
    コメント(0)