連休なので「身体を作る食事メモ」(5月7日からレッスン始まります)@ヘルスタ浜松・磐田

カテゴリー │●スタジオにて ●RICA・食事・栄養メモ

「筋肉の回復はできるけど
内臓の回復は、なかなかできない。(数か月休むのは、内臓の回復のため)」
といわれていますが、
連休、楽しんでいますか?村松リカです。

早速バーベキューで肉肉肉・・
連日、野山に出かけてよくよく歩き、
たんぱく質を緑黄色野菜満載の
バーベキューを楽しんでいます(^^♪

7日(火曜日)までスタジオ浜松・磐田ともに
お休みさせていただいております。

内臓に優しく身体を作れる
食事で行きたいと思います。



【ダメな食事】
・たんぱく質が足りない
 血・筋肉・骨を作る。たんぱく質は人間の臓器を作る細胞の材料。
たんぱく質、はホメオスタシスの材料なので(脳・命のもととなる方へ行くので、)
たんぱく質が足りないと、身体のほうへ皮膚や筋肉のほうへ行かない。

・野菜が足りない
食物繊維がたりない・水分量が足りない→消化吸収悪い→排出できない便秘。

身体の臓器を作るたんぱく質はビタミンCから、→アミノ酸になる。
身体を調整する各種ビタミン。
ビタミンミネラル不足→代謝が起こりにくい。

野菜は自助酵素があるので、自分で酵素を出して分解していくので、
内臓疲労が少ない。

・糖質が足りない
エネルギー不足・脳。ぼーっとしてしまう。
肝臓のエネルギーが使われすぎ→内臓疲労→全身の疲労。


・一日一回のまとめ食い
細胞が作られない。インスリンが大量に出て、血糖値が急上昇。ことにより脂肪をため込みすぎてしまう。
血管がボロボロ。交感神経の上下乱効果。暴飲暴食、胃にストック。

・早食い
かみ砕かれないので、消化不良。よく噛んで唾液を出すと、消化が良くなる。消化が悪いと、太りやすい!
唾液が足りない、消化にたくさんの消化酵素が使われる→疲労。
血液量が足りない、

・自炊をしない
食品添加物は全て肝臓で解毒する。肝臓が疲労する
塩分が多い。
古い油(家でいい油を使いましょう!)
好きなものばかりを食べてしまう可能性もで

連休なので「身体を作る食事メモ」(5月7日からレッスン始まります)@ヘルスタ浜松・磐田

運動だけでは、身体は変わりません。



特にわたしたち、40代以上の
更年期世代は、ホルモンの関係で本当に
身体を変えるのは難しい・・維持するのも
今までと違ったコツが要ります。

痛い・太ってしまう・疲れていつ、元気が出ないなど
どうしていいかわからないお悩みは
私たち、女性同士で
話して、考えて、解決していきたいと
毎日スタジオで様々なお話を伺っています。

スタジオでは、
内科学、カウンセリング講習履修し
Gライフスキルアドバイザー認定の
村松リカが


食事や日常生活の
アドバイスもしています。
お気軽にお声掛けください。



5月7日より、
スタジオでお会いできるのを楽しみにしております(^^♪


体験レッスン
(グループ)1080円
(プライベートレッスン)3,780円
いつでもお気軽に、ご体験をお待ちしております(^^♪
www.helsta.jp
お問い合わせフォーム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

053-489-6680
info@helsta.jp
スタジオヘルスタ浜松・磐田
☆ピラティス
☆ヨガ
☆大人のバレエ
☆ジャイロトニック
☆加圧トレーニング
☆マスターストレッチ
✴︎ ピラティス資格コース
★キッズバレエ
★キッズダンス
★キッズピラティス
【営業時間】
平日・・・10:00~21:00
土日曜日・・・10:00~13:00
月・祝・・・定休日
【アクセス】
JR東海道線 浜松駅 徒歩20分
【場所】
静岡県浜松市中区木戸町 3-1 大和染工ビル3階
【お問い合わせ】
info@helsta.jp
【ご予約電話番号】
053-489-6680
浜松スタジオスケジュール 磐田スタジオスケジュール

現代出版より 
「ピラティスで安心 妊娠・出産・産後ケア本」
全国出版・Amazonにて好評発売中!
http://www.amazon.co.jp/dp/4774515450/
同じカテゴリー(●スタジオにて )の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
連休なので「身体を作る食事メモ」(5月7日からレッスン始まります)@ヘルスタ浜松・磐田
    コメント(0)