手術?その前にピラティスいってみたら?@ヘルスタ浜松・磐田

カテゴリー

You Tubeが出てからというもの私の朝は
ロイヤルバレエ団のフルモーニングクラスを拝聴する日々となりました↓

https://www.youtube.com/watch?v=OCkhHitkhIM&index=3&list=PLVQYy_1vIOUIzeaevXqRUiJzhcmWO2w-X
今までどんなにあこがれてきたか。。。こんなに簡単に

見せてくれるの??
長年クローズされてきた世界だっただけに
ほんとうに、嬉しい日々です。

そしてクローズされていた世界がもう一つ
それはまさしくピラティスです。
ジョセフピラティスが没後、クララやロマーナが引き継ぎつつ
カローラが引退した後
1996年~2000年まで
登録商標問題で名前が使えない時代がありました。

そして今、ピラティスは2000年以降様々な
形で進化しています。


そしてその本質を探るべく、
師匠のBESJの菅原順二先生たちが
またNYでピラティスを研修されてきました。


昨日はそのフィードバックセミナーが行われたので一人
東京で受講してきました。
久しぶりにクラシカル、そして
今回はカローラスタイルを紹介頂きましたが
より、エクササイズの意味がクリアになり
身体の動きが楽に
とくに
ハンドレッドで苦しい…という方には
よりピラティスさんの伝えてきたものが
素晴らしいということを
再確認致しました。

またクラスで少しつづ皆さんで
練習していきたいと思います。

私は、ピラティス好きだなあ。。。とほんと
勉強も家事も運動も苦手ですが、

バレエとピラティスだけは続いています。
(あとスタジオヘルスタも(^^)/!)


午後は、
ウエーブストレッチリングのマスタートレーナーとしての
最終講習会でした。
さらに進化された
牧先生のアトラス呼吸で
全身メンテナンス&頭パンパンで帰ってきました。

ピラティスとともに
アライメント(姿勢)
より繊細に

エクササイズを行うなら
ながら
とか
だいたい
とかでない

きちんと

呼吸
内転筋・骨盤底
足裏


フォーカスしていくのが
大切だと思います。





疲れをとるのには食べること!寝ること!

最近浜松スタジオの近所でおすすめは
タイ料理
バンコクカフェ
https://bangkokcafe.owst.jp/
浜松市中区板屋町

11月3,4日は
バーンビレッジのお祭りもあります。
なんとスタジオのすぐ下に
クレープ屋さんができます。

私の友達のACOちゃん
SPARAプレゼンツの
おしゃれな・・・・

また写真撮って送ります(^^♪
レッスン終わったら毎回食べてしまいそうな
誘惑ーーそれも良しです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

053-489-6680
info@helsta.jp
スタジオヘルスタ浜松・磐田
☆ピラティス
☆ヨガ
☆大人のバレエ
☆ジャイロトニック
☆加圧トレーニング
☆マスターストレッチ
✴︎ ピラティス資格コース
★キッズバレエ
★キッズダンス
★キッズピラティス
【営業時間】
平日・・・10:00~21:00
土日曜日・・・10:00~13:00
月・祝・・・定休日
【アクセス】
JR東海道線 浜松駅 徒歩20分
【場所】
静岡県浜松市中区木戸町 3-1 大和染工ビル3階
【お問い合わせ】
info@helsta.jp
【ご予約電話番号】
053-489-6680
浜松スタジオスケジュール 磐田スタジオスケジュール

現代出版より 
「ピラティスで安心 妊娠・出産・産後ケア本」
全国出版・Amazonにて好評発売中!
http://www.amazon.co.jp/dp/4774515450/

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手術?その前にピラティスいってみたら?@ヘルスタ浜松・磐田
    コメント(0)