40才~でも、70代でもバレエを楽しめるコツは・・@ヘルスタ浜松

カテゴリー │・今月の特別レッスン・イベント/講座ワークショップ●ヘルスタレッスンのご紹介バレエ


東京から
大好きな先生をお呼びして
「大人のバレエの講習会」
開催いたしました。



齋藤愛見先生は
中野坂上のバレエアーツ主宰。
バレエの解剖学を習ったのがきっかけで
もう3回目の浜松開催でした。


とっても楽しくてそしてぴりりと厳しく
大人になってバレエを始めた方の

双葉つまづきやすいところ

双葉なやんでいるところ

双葉くじけてしまうところ

双葉痛めてしまうところ


を きちんと解剖学をまじえて説明して
修正
してくださいます


私も定期的にレッスンをうけていて
本当に踊るのも
からだも楽
になりました。


今回は、初級と





中級と





トウクラスも(^_^;)





なんといっても楽しかった(^_^!



と仲間やお客様の声をきいて
わたしも久しぶりに充実しました。


やっぱりバレエは楽しい!のが一番










わたしが子供からしばらくブランクがあっても
再度トウにチャレンジした理由は

トレーニングです。

外反母趾のために足裏の筋肉をつくるため


そして、やっぱりトウを履くだけで

引き上げるのでダイエットシェイプアップに。

嫌いなジョギングをダイエットなどでこころみても
何度ちゃれんじしても
続かないし、疲れちゃう(´;ω;`)ウゥゥ



バレエだったら疲れても、
なんでもやっぱり充実感があるので


「やっぱり好きなことでいっぱい動こう」

と思っています。


ぜひもうちょっとで育児もだいぶ楽になるし・・・


みなさん、一緒にリカバリさせてください。




そんなこんなで
スタジオヘルスタのバレエクラスでは


40代から始める方
70代でも続けている方
がたくさんいらっしゃいます!





女性の子育てがおわってからが
運動をようやく始められる時期・・・


ここからできるものを探すのって
本当にたいへんだとおもいます。


だからやっぱり皆さん壊してしまっていたり
壊れてしまったり・・
自信もないし・・・
ということで
どうしてもおっくうになって

また、また、 更年期で太ってしまうし・・

悪循環のスパイラル。



ここで、
昔やてみたかった!!
というバレエを登場させてみませんか?




ハート恋人に再会したように、ワクワクドキドキ・・・

ハートなんと生活に張りが出ることか!

ハート毎週のレッスンが楽しみになって

身体も変わる、食事もかわる。

なにより

自分を好きになる!


正しいバレエレッスンをすれば

腰やひざを痛めることはありません。

私たちにお任せください。

体調や体力、
レベルにあったレッスンをさせていただきます。

女性だけのスタジオヘルスタは、

バレエを大人から始める方を応援しています!



スタジオヘルスタ 大人のバレエクラス

水曜日11時~12時【RICA】
金曜日11時~12時(さえこ)
水曜7時~8時半(さえこ)
金曜日6時半~7時半(さえこ)

さえこ先生は、東京での指導歴もある
大変勉強熱心で愛情のある優しい先生です。
大人気で、最近は月一回の振付クラスも開催してくださっています。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

053-489-6680
info@helsta.jp
スタジオヘルスタ浜松・磐田
☆ピラティス
☆ヨガ
☆大人のバレエ
☆ジャイロトニック
☆加圧トレーニング
☆マスターストレッチ
✴︎ ピラティス資格コース
★キッズバレエ
★キッズダンス
★キッズピラティス
【営業時間】
平日・・・10:00~21:00
土日曜日・・・10:00~13:00
月・祝・・・定休日
【アクセス】
JR東海道線 浜松駅 徒歩20分
【場所】
静岡県浜松市中区木戸町 3-1 大和染工ビル3階
【お問い合わせ】
info@helsta.jp
【ご予約電話番号】
053-489-6680
浜松スタジオスケジュール 磐田スタジオスケジュール

現代出版より 
「ピラティスで安心 妊娠・出産・産後ケア本」
全国出版・Amazonにて好評発売中!
http://www.amazon.co.jp/dp/4774515450/
同じカテゴリー(・今月の特別レッスン)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
40才~でも、70代でもバレエを楽しめるコツは・・@ヘルスタ浜松
    コメント(0)